整体に戻る

2017.05.09 Tuesday

0
    さて、整骨院ラブと言っていたのだが、やはり体の歪みを感じてきたので整体に久しぶりに行ってみた。
    保険がきくところでも整骨院よりお値段は上がる。ちょっと思い切った感じ。
    しかし、行ってよかった。
    だいぶ歪んでいたらしく、調整してもらったその日はものすごく代謝が良くなったようで、大量の汗をかいた。
    しかし、翌日から何の変化もなく、「あ〜、気休めかなあ」と思ったら、なぜか1週間くらいしてから全体的に整った感が出てきた。
    そして、続けてきたほうがいいかと思って、再度同じところに行ったら、「また腰が歪んでいますね」と言われてしまい、調整してもらうこととなったが、他は前回よりだいぶ良くなっていると言われたり、「こんなに肩がパンパンの割に、ストレッチしているだけのことはあって、柔らかいですね」などと褒められて嬉しい。もちろん、本当に柔らかい人のレベルにはとてもじゃないけど追いついていないのだけど。
    いつか「肩がパンパン」の状態から解放されているかもしれないし、これからも毎日、ストレッチと筋トレを、たとえ少しずつでもがんばろう!。

    体の歪みとは、だいたい生活習慣で決まるものらしい。

    ルイちゃん、そんな姿勢でいたら体歪むかもよ。
    ・・・歪まないんだよね、猫は・・

    〜お知らせ〜


    支援先「かつらお動物見守り隊」のメンバー、TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。面白いです。
    かつらお動物見守り隊のブログ、もぜひごらんください。生々しい福島の写真に震災直後のことを思い出させてもらえます。

    LYSTAのブログの3/16の記事に1/27と2/5のLINN-TETRAの「ちょこっとチャリティーライブ」からの寄付の報告を載せてもらえました。
    夏のいわきでのライブの時に猫とのふれあいサロン「Ohana」に寄らせてもらうのが今から楽しみです。
    透明キャットウォークを歩く猫たちの肉球を下から見られるんだって・・きゃ〜!

    〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
    HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
    (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
    もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。


    〜ライブ情報〜

    LINN-TETRA〜ちょこっとチャリティーライブ2017夏〜

    7月20日(木)高円寺JIROKICHI
    18:30 OPEN 19:30 START
    前売り¥3500 当日¥3900(各+1drinkオーダー別)


    7月30日(日)横浜Hey Joe
    17:00 OPEN 18:00 START
    前売り¥3200 当日¥3700(各+1drinkオーダー別)
    (5/30より予約受付開始)

    *7/30の方が少し曲数が少ないです。

    どちらもメンバーは・・

    岸倫仔(E.Violin)
    SUNAO(Guitar)
    中道勝彦(Keyboards)
    高山毅(Bass)
    沼直也(Drums)

    岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

    当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

    寄付金額の報告・寄付詳細は追ってここで報告いたします。

    8月25日にLINN-ZORTAで新潟県三条市にてライブ、福島県いわき市で8月27日にライブです!こちらも近々詳細をお知らせします

    2017年05月07日のつぶやき

    2017.05.08 Monday

    0
      09:46
      同級生の集まりは楽し https://t.co/HCf6LQChRb #jugem_blog

      同級生の集まりは楽し

      2017.05.07 Sunday

      0
        ゴールデンウィークといっても特別なお出かけは何もなかったが女子会はあった。
        九響(九州交響楽団ね)に入った友達が子供とこちらにくるというので学生時代、仲のよかった5人で集まった。
        ライブに時々来てくれたりするのでそう久しぶりでない友達もいれば3年前のクラス会以来の友達もいた。
        でも、会うと即、学生に戻る。

        もともとしっかりしていた友達は一般就職して結婚して子供2人いて謙遜しているが会社では結構なポジションで働いている模様。中学校の音楽教師になった友達は部活も担任も持ち、話を聞いていると「天職」と思われるほどの適職だと思う。生徒にも先生達からも慕われているのがわかる。
        仕事的に近いのは自宅で教室を開いている友達だが、私より発表会などもベテランで生徒数も多いちゃんとした教室である。九響に入った友達は同じ「バイオリンの演奏の仕事」なのだがあまりにも違う。ちゃんとしたクラシックだ。オケの仕事って何年やってないだろうか。(たまに行く(参加する)と感激する。)
        なんか、それぞれ尊敬する。えらいなあ、すごいなあと思う。

        ま、この年齢になるとさすがに開き直り、このままへらへらと私は「フリー」(「ター」はいらん、「ター」は)をフリーにやっていこうではないか。
        頂き物しちゃった。九州土産。

        何をかくそう、私は明太子とたらこが大好き。(イクラは食べられないのだけど)
        明太子、ご飯、海苔(つまりおにぎりの材料ですな)でがっちり味わう。この明太子せんべいも前、福岡で食べたことある。お気に入り。ビールにぴったり!(危険・・)

        このシートパックはこのキャラクターの顔の形になっていてパック中も笑えるらしい。

        今、いろんなのが出てるんだね。歌舞伎の顔のとかあるの見たことあったけど。
        さすがですな。こういう美容小物をちょこちょこチェックしているところに女子力感じるわ。

        「カフェバッハ」の焼き菓子。

        有名な喫茶店のお菓子らしい。ここでコーヒーを飲んだら本当に本当に癒されたというのでいつか言ってみたい。(ちょっと遠いのよね。その近辺の仕事ふってこないかなあ)
        なんだ、これは?超おいしくて、ほろっと舌の上で溶ける!噛んだっけ?というくらい、あっという間になくなる。
        久しぶりの大ヒット。きゃああああ!!
        ・・・近くなくてよかったのかもしれない・・

        11月に大きな同窓会があるそうなのでその時にまた会えるのが楽しみだ。
        私は、愛校心というものは足りてないと思うし、学生のときに学内でやるべき努力も足りていないよろしくない学生だった。最低限で卒業しようと思っていたし。
        でも、いつも友達と過ごしていて楽しかった。いくらでもしゃべることがあった。彼女らという友達ができたことが大学時代の一番の収穫だと思う。
        (あれ?勉強は・・・?)

        全員kurikuriと会ったことがある。(一人は一緒に「題名のない音楽会」の公開収録に行ったことがあるからここ3年以内)この日の楽しかった話、kurikuriを褒めてたよ〜という話をして
        「おかーにゃんが大学行ってよかったって思ってるくらいだから、kurikuriが一所懸命勉強して、結果入った大学がどこであれ、絶対に大学は楽しいよ。おかーにゃんの何倍も楽しめると思うよ」
        と語る。
        おもむろに頷くkurikuri。
        「ああ、早く大学生になりたいなあ。でも自分を見つめ直す機会になったし、その時間がある。浪人してよかった」
        と明るい。
        ・・・まだ春だからだろうな。自由感がある・・

        いつでも自由感満点。

        シーツめくって潜り込んでワサワサしたあとにどっかりとトラニャルにもたれて(というより乗っかっている)ルイニー。
        今日もおかーにゃんはコロコロ、コロコロ・・・(ほんと、スペアテープの減りが速いわ)


        〜お知らせ〜


        支援先「かつらお動物見守り隊」のメンバー、TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。面白いです。
        かつらお動物見守り隊のブログ、もぜひごらんください。生々しい福島の写真に震災直後のことを思い出させてもらえます。

        LYSTAのブログの3/16の記事に1/27と2/5のLINN-TETRAの「ちょこっとチャリティーライブ」からの寄付の報告を載せてもらえました。
        夏のいわきでのライブの時に猫とのふれあいサロン「Ohana」に寄らせてもらうのが今から楽しみです。
        透明キャットウォークを歩く猫たちの肉球を下から見られるんだって・・きゃ〜!

        〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
        HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
        (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
        もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。


        〜ライブ情報〜

        LINN-TETRA〜ちょこっとチャリティーライブ2017夏〜

        7月20日(木)高円寺JIROKICHI
        18:30 OPEN 19:30 START
        前売り¥3500 当日¥3900(各+1drinkオーダー別)


        7月30日(日)横浜Hey Joe
        17:00 OPEN 18:00 START
        前売り¥3200 当日¥3700(各+1drinkオーダー別)
        (5/30より予約受付開始)

        *7/30の方が少し曲数が少ないです。

        どちらもメンバーは・・

        岸倫仔(E.Violin)
        SUNAO(Guitar)
        中道勝彦(Keyboards)
        高山毅(Bass)
        沼直也(Drums)

        岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

        当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

        寄付金額の報告・寄付詳細は追ってここで報告いたします。

        8月25日にLINN-ZORTAで新潟県三条市にてライブ、福島県いわき市で8月27日にライブです!こちらも近々詳細をお知らせします

        2017年05月05日のつぶやき

        2017.05.06 Saturday

        0
          10:58
          抽斗好き? https://t.co/Gz7DWZueqx #jugem_blog

          抽斗好き?

          2017.05.05 Friday

          0
            村上春樹の本で引き出しを「抽斗」と書いてあったので使ってみました。でも、以下、「引き出し」にもどします・・

            チェストを開けるたびにいつも猫達に狙われている感じがしていた。
            なのでいつも開閉はすばやくしていたが、7分袖〜長袖のTシャツ類を入れてある引き出し部分の整理をしようと仕方なく長く開けて作業していた。
            毛玉立ってきたものをパジャマとして降格させる(さらにダメなやつは切って使い捨ての雑巾となる)分類作業。こういう片付け、かなり好き。
            早速トラニャルが乗ってきた。つまみ出そうとするとルイニーも続けて乗ってきた。

            狭いってば。向きを変えようなんてすると余計狭いってば。

            先に入ったトラニャルが諦めて猫ベッドへ。

            割り込んだルイニーは陣取ってご満悦。

            ・・あまりにも気持ちよさそうなのでしばらく放っておいたあげた。もう〜。Tシャツ類についた毛はコロコロで簡単に取れたけど作業が進まんではないか。
            プラケの引き出しケースでも引き出すと、すぐ寄ってくる。生え変わりの季節、油断はできませぬ・・
            狭いところはもちろんだけど猫ってひきだし好きなのね・・

            〜お知らせ〜


            支援先「かつらお動物見守り隊」のメンバー、TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。面白いです。
            かつらお動物見守り隊のブログ、もぜひごらんください。生々しい福島の写真に震災直後のことを思い出させてもらえます。

            LYSTAのブログの3/16の記事に1/27と2/5のLINN-TETRAの「ちょこっとチャリティーライブ」からの寄付の報告を載せてもらえました。
            夏のいわきでのライブの時に猫とのふれあいサロン「Ohana」に寄らせてもらうのが今から楽しみです。
            透明キャットウォークを歩く猫たちの肉球を下から見られるんだって・・きゃ〜!

            〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
            HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
            (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
            もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。


            〜ライブ情報〜

            LINN-TETRA〜ちょこっとチャリティーライブ2017夏〜

            7月20日(木)高円寺JIROKICHI
            18:30 OPEN 19:30 START
            前売り¥3500 当日¥3900(各+1drinkオーダー別)


            7月30日(日)横浜Hey Joe
            17:00 OPEN 18:00 START
            前売り¥3200 当日¥3700(各+1drinkオーダー別)
            (5/30より予約受付開始)

            *7/30の方が少し曲数が少ないです。

            どちらもメンバーは・・

            岸倫仔(E.Violin)
            SUNAO(Guitar)
            中道勝彦(Keyboards)
            高山毅(Bass)
            沼直也(Drums)

            岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

            当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

            寄付金額の報告・寄付詳細は追って岸倫仔ブログにて報告いたします。


            8月25日にLINN-ZORTAで新潟県三条市にてライブ、福島県いわき市で8月27日にライブです!こちらも近々詳細をお知らせします