夢かもしれない

2007.05.09 Wednesday

0

    NHKホールの楽屋前にて終演後。
    ブログに載せることはどうぞどうぞと気軽に許可してもらいましたが、これは写真としては成功でないです。アッコちゃんの顔はもっと細くて体も華奢なので。(・_・|
    握手してもらって少しだけど言葉も交わしてもらって夢心地でぼうっとしてます。
    矢野顕子さんと共演できたなんて夢のような日でした
    ‥夢かもしれない‥


    イタリア‥もどき

    2007.04.25 Wednesday

    0

      KURIKURIとイタリア旅行した‥と言いたいところだけど、実はディズニーシー。
      フォートレスエクスプロレーションというお城の探険みたいなの。見晴らしのすばらしいここに出たら大砲があった。何回か一回にはドカーン!と音がして煙が出る。
      子供には大砲が、大人には景色がうれしい(^^)v
      日本じゃないみたいって一瞬思う。
      ‥イタリアもう1度行きたいなー。ヴェネチアには行ったことないしー!


      置物ではありません

      2007.02.23 Friday

      0

        これがミル専用?のホットカーペット。これはミルが膨らんでぬくぬくしているところを上から写したところ。顔から撮影しようとしたら逃げられた‥(・_・|
        めちゃめちゃびびり猫。ミルでなくビビルという名前にすれば?といわれてきたほどなので‥
        置物ではありません、念のため(^o^;


        これが始まり

        2007.02.10 Saturday

        0

          いろんな学校を訪ねていって、そこの生徒さんが書いた将来の夢や思いに即興で
          こんのひとみさんとはなわさんがメロディーをつけて歌う、という
          TBSラジオの『夢をかなえよう』という番組の収録に参加させてもらっている。
          「倫ちゃん、スケジュールが空いてたら一度でいいから遊びに来て」と、
          ひとみさんから誘ってもらったので楽器持って行ってみたのが始まり。
          即興だから譜面もない。何が弾けるかわからないけど、
          子供達のきらきらした瞳とひとみさんの澄んだ歌声に包まれて、
          慣れていらっしゃる吉川先生のピアノになんとかしてついていこうとして弾いた・・・
          ヒヤヒヤしてわけもわからず初収録は終了したが、
          私が参加してよかったと言って頂けてとてもうれしかった。
          かくして、1回遊びに行ってみたというノリだったのが、
          これからも準レギュラーメンバーとしてスケジュールが合えば参加させてもらえることになった。
          他のどこのお仕事の現場でもさせてもらえない経験をさせてもらえて、音楽家としてというだけでなく、
          私がボランティアとして活動している絵本の読み聞かせなどの勉強にもなる貴重な場だ。
          これはその初日参加、川崎市立京町小学校の応接室で、
          ひとみさんと、この日初対面だったはなわさんとのショット。
          出演者全員で写りたいから一緒に入ってと言ったらシャイな吉川先生が、
          「いえ、私はいいです、私が撮ります」と撮ってくれた1枚。


          コスプレデビュー

          2007.01.21 Sunday

          0
            2007年1月21日、ソプラノ歌手加藤千恵子さんからのお誘いで、
            オペレッタ「メリーウィドウ」(ハイライト)のヴァイオリン演奏に挑戦しました。
            ただ舞台袖で弾いてるだけじゃつまらない〜と、なにかできないものかと企画して、
            その場に登場してもおかしくない役柄で衣装の借りられるもの・・・
            ということでメイドに扮しました。



            セリフもないし、掃除したりしてるふりした後、
            グラスの載ったお盆を持ってるのをヴァイオリンと取り替えて弾く・・・
            という演技?ともいえないようなものだったのでまるで緊張しませんでしたが、
            ヴァイオリンを弾き始めたとたん緊張したという・・・

            変なヴァイオリニストだと言われました。
            やってみたら楽しかったオペレッタデビュー
            ・・・いえ、コスプレデビューの、楽屋で撮った貴重な1枚です。